忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/22 21:32 |
Wiley, Skepta, JME, Frisco, Shorty - Too Many Man

拍手[0回]

PR

2009/04/15 12:47 | TrackBack() | 音楽について
Seu-Cu-Pro Hip Hop Clinic 4/18 2009

拍手[0回]


2009/04/09 03:22 | TrackBack() | 音楽について
例の話
テリヤキのファンって誰なんだろう。
Y'sとかICE DYNASTYのCDを買う人がいる「らしい」くらい不透明。
1枚目は「なるほどね」ってスルーするレベルだったけど、
2枚目はバスタ絡みのシングルも良かったせいか「嫌いじゃないよ」
といった感じだった気がする。でもファンにはなれなかったな。

ので、多くのヘッズは割とSEEDAに近いサイドから今回の事件を
見ただろうけど、テリヤキを妄信的に信じてSEEDAを「売名だ!」
とか喚く人の顔ってほんと見えずらい。「らっぷびと」のファンの顔は
すぐ浮かぶのだけど(笑)。そもそも今このタイミングでいわゆる
「SEEDA周辺」を知らないで国内のヒップホップを語るって成立するのだろうか、
とすら思う。それくらいSEEDAを妄信的に批判するテリヤキファンって凄い。
他に何聞いてるのだろう。「コブクロのリリック実はやばい」とか言ってそう。

SEEDAは今回のポッドキャストで従来の礼儀正しさとアルバムの宣伝が
出来て御の字だろうし、バーバルはマイナス要素が目立ったけど、
ポッドキャストを広めた功績だけは大きい、というのか結果なのでは。

しかし、バーバルって徹底的にズレてたなぁ。「ディス」はもう
「リンカーン」で相当理解されてるだろうし、「キングギドラ」でも
割と知られるところとなってたと思うし。雑誌どうこうは関係ない。
SEEDAも突っ込んでたけどもう雑誌自体がないし。

コマチの渋谷ポスターの話なんか象徴的だったな。
確かにバーバルが言うようにそこに金を出したいって思う社会が
出来上がったのは凄いことだろうけど、何かすり替えられた感もあって。
BESとかNORIKYOとかのアルバムがあの規模で展開されたらほんとに
凄いとは思うけど。結局、金かなとは思ってしまうよね。

バーバル、あのフリースタイルの出来なさ加減もひどかったなぁ。
「この続きはSEEDA feat バーバルで」「NOメーン!」はウケたけど(笑)
どんな短くてもいいけど、ある程度即興で出来ないMCはMCじゃないな。
ラップをする人(ラッパー)ではあるかもしれないけど。

グライムでよく見る動画みたいにガチで喧嘩しちまえばよかったのにね!


拍手[0回]


2009/04/05 11:03 | TrackBack() | 音楽について
We Speak Hip Hop

拍手[0回]


2009/03/18 23:52 | TrackBack() | 音楽について
2much

拍手[0回]


2009/03/16 12:26 | TrackBack() | 音楽について

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]